「痩せたいけど食べたい」を解消!ダイエット中の食べ過ぎ予防の基本!知っておくべきテク

 

こんにちは

あすみです

 

 

 

ダイエット中は

「痩せたい」  と  「食べたい」

この2つの感情に

葛藤してしまいますよね

 

 

 

ここで無理に

食べたい気持ちを押さえつけてる人

要注意です

食欲がいつか爆発してリバウンドします

 

 

 

今回は

そうなる前に実践できる

食べ過ぎ予防法

を紹介します

f:id:nicomomoppy:20200806155909j:image

 

 

 

この記事を読めば

NGパターンを知り改善することで

「痩せたいけど食べたい」

を解消

 

食べたい欲に負けそうな時

少し思いとどまることが

できるでしょう

 

ダイエット中の食事に対する

意識もかわってくるでしょう

 

 

 

逆に読まなければ

「食べたい」に負けてしまい

リバウンドを繰り返えすかも

 

リバウンドする度に

きついダイエット

何回もしたくないですよね

 

 

 

まずは

NGパターンセルフチェック

してみましょう

 

 

 

1.カロリーを減らしすぎている

f:id:nicomomoppy:20200806161924j:image

ダイエット中はカロリー

が気になりますよね

 

 

 

しかし過度に減らすのは身体に

負担がかかります

 

 

 

必要な栄養素がとれず返って

痩せにくい 

身体になってしまいます

 

 

 

まず自分が1日に必要な摂取カロリー

を知っておきましょう

 

 

 

成人女性の場合

1400~2000kcal

と言われています

 

 

 

年齢・身長・体重・1日の活動量

にもよって変わってくるので

計算してくれるサイトやアプリを

利用してみるといいですよ

 

 

 

2.炭水化物を抜いている

f:id:nicomomoppy:20200806162427j:image

ダイエットの定番な気もしますが

毎食抜くと栄養バランス的に

よくありません

 

 

 

さらに、満腹感が得られにくくなり

結局おかずやスイーツの量が

増えてしまいます

 

 

 

一時的に体重が減りやすい

方法ではありますが

リバウンド率

も高くなります

 

 

 

炭水化物抜くなら

夜だけ抜くのが

オススメです

 

 

 

3.○○だけダイエット

f:id:nicomomoppy:20200806162712j:image

バナナだけ、野菜だけ、など

○○だけダイエットが定期的に

流行りますよね

 

 

 

しかしこれも栄養面に偏りがでて

結果的に痩せにくい身体になってしまう

ことが多いので要注意

 

 

 

身体は不足した栄養を補おう

として、空腹感を感じたり

蓄えやすくなったりします

 

 

 

基本的に

偏った食生活NGパターン

と思っていいかもしれません

 

 

 

4.ゼロカロリーに惹かれがち

f:id:nicomomoppy:20200806163447j:image

ゼロカロリー、カロリーオフ

などの表記があると、ついつい

手に取ってしまいがちですよね

 

 

 

カロリーだけを基準に

食事を選ぶのはちょっと待って!

 

 

 

「カロリーゼロ」飲食品には

必ずと言っていいほど新種の

人工甘味料

が含まれています

 

 

 

脳は「甘い」を感じ砂糖をとった!

と勘違いしてしまいます

 

 

 

しかし、実際は砂糖ではないので

エネルギーに変換できず

脳は今まで以上に砂糖を欲しがります

そして食欲が促進されます

 

 

 

どうですか?

結構あてはまってるの多いと思います

 

 

 

いつでも見直せるように

スクショしときましょう

 

 

 

次の記事で

食べ過ぎ予防の知っておくべきテク

を紹介しますね

是非見てください

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました( . .)"